西山金属株式会社
NISHIYAMA METALS CO., LTD
スタッフブログ/NISHIYAMA METALS COMMUNITY BLOG SITE
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
21世紀枠
今日の母校の甲子園の相手は、21世紀枠の華陵でした。

女子部員がいる異色の高校です。

今年の母校の前評判はそんなに高くありませんが、今日勝てば

3年ぶりの準々決勝進出です。

高校生って、日々成長を続けてるんですね。

本当に見違えるほど頼もしくなってきました。
[PR]
by nishiyama-blog | 2008-03-31 00:24
恩師
母校の野球部の恩師と久しぶりにお会いしました。
近年、何度かお会いできているので、格別変わった印象派持ちませんでしたが、
やっぱり毎日グランドに立たれておられる事もあって、若いなーと感心しました。
現役の頃は何度も、愛のムチ(笑)を頂きました。今は笑顔でお話くださるのですが、
なんだかその笑顔すら今だに緊張します!(笑)
スタッフの若いコーチ達も、監督さんの意思、理念をしっかり理解し、同じ方向を向いているなと、同じように組織を預かる者として、感心し、勉強になりました。
やっぱり、大将はぶれてはいけないなとつくづく思いました。
熱く、野球観を語ってくださり、久しぶりにこちらも熱くなれました。
甲子園では是非がんばって欲しいです!!
[PR]
by nishiyama-blog | 2008-03-18 01:02
勝負!
大きな決断の形が本日正式に動き始めました。
正直、契約をする際はビビッてしまいました。
もう、後戻りはできませんし、これほどの大きなチャンスも無いでしょう。
自分達の仲間を信じて、真っ向勝負しかありません。
思えば、自分はずっとチャンスには強いほうではないな。。。と感じながら、
過ごしてきました。
でも、ピンチヒッターと言われるくらいですから、自分はピンチにはめっぽう強いと思います!
あんまり得ではありませんね(笑)
でも、腹は決まりました!
勝負!
[PR]
by nishiyama-blog | 2008-03-14 23:51
出会い
今日は東京で某メーカーの支店長様と営業担当者様とお食事しました。
非常に仕事に対する志が高く、感化されました。
今年に入り、大きな決断を迫られる案件が数件あり、正直弱気になっていました。
今日になって、大きなお仕事が決まり、会社としては非常に上昇気流で嬉しいのですが、
スタッフにかかる負担を考えると、正直楽観できる事ではありませんでした。
仕事というのは、やはり志が高くなければ、いくら素晴らしいビジネスモデルを作っても、
高性能の機械を投入しても、全く機能しません。
経営理念に束ねられている会社は強いなと感じました。
自分自身にそんな光が放てるのか。。。
でも、たとえ一人でもそういった自分の光について来てくれる人が居れば、
十分だなと思えるようになりました。
お膳立ては全て揃いました。
風は確実にフォローです。
負けるわけにはいかない勝負になりました。
命を懸けてやってみようと思いました。
[PR]
by nishiyama-blog | 2008-03-13 01:06
母校
遅ればせながら、春の甲子園に久々に母校が出場することになりました!
夏はこのところ、よく出場してるのですが、選抜は3年ぶり??
秋の近畿大会も見に行きましたが、非常に気持ちの良いチームです。
大きな声で挨拶
グランド整備をしてくださっている係員の方達に、全員整列してお礼の挨拶。
あたりまえの事ですが、実は中々できていないのでは・・・
現役を離れて何十年・・・
現役の頃は 挨拶 礼儀 そういったあたりまえの事を徹底的に仕込まれました。
大人になって、立場もある今、きちんとできているだろうか・・・
少し不安になってきました。
後輩達の甲子園での晴れ姿は眩しいくらいに羨ましいです。
でも、改めて後輩達に 礼儀 挨拶 そういった躾をまた教えてもらった気がします。
[PR]
by nishiyama-blog | 2008-03-06 00:32
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Copyright(C) 2006 NISHIYAM METALS CO.,LTD. All rights reserved.